接客スタッフの1日

開店準備をはじめます
カーブスの営業時間は10時から。
そのため、接客スタッフは9:30に出勤し、店内清掃、また、お客様の健康状態やご予約状況等の情報共有を行います。一人一人のお客様を大切にするフィットネス施設だからこそ、このような情報共有の時間を必ずとっています。

お客様をお迎えします
10:00になると、お客様がやってきます。
お客様全員のお名前を呼んで、ご挨拶と体調確認をしていきます。また、数名いるスタッフと交代で、お客様お一人ずつ、体操のサポートをしていきます。

1時間しっかり休憩します
午前の営業は13:00まで。
午後の営業が始まる15:00までは1時間休憩、1時間を朝と同様に、清掃、情報共有、各種お手続き等の事務作業の時間に充てます。

午後の部スタート!
午後からは、また違うお客様がいらっしゃいます。
ときには健康診断書片手に駆けつけてくれる方もいる。「こんなに数値が改善したのよ!」そんな声に、自分のことのように喜んでしまう。運動を継続することの大切さをかみしめます。

理想の店舗をつくるために
午後の営業は19時まで。
お客様が帰られた後は、店内の飾り付けや、明日のお客様サポートに向けての準備等を行います。

帰宅
19:30には、着替えて店舗を後にします。
深夜のシフトが無いので、転職をしてから、休息や趣味に使える時間が増えた、友人や家族と過ごす時間が増えた、というお声をたくさん頂いています。

PAGE TOP